手習い算命学

実践算命学の電子寺子屋で一緒にお勉強してみませんか

☆実践算命学・基礎レッスン2―64

   

 

日干木性で土性から出て来る司禄星を持っている有名人をみてみましょう。
清水ミチコさん
ものまねタレントの清水さんは、主星と北方に司禄星があります。
己土の庶民性の支えとしては、誰にでも分かる彼女しか出来ない芸に対して、日々ネタをコツコツと蓄えている事でしょう。この配列は、堅実でなかなかの努力家さんのようです。
伊集院静さん

作家の伊集院さんは、戊土から出て来る司禄星が3つあります。彼は職歴も多彩な上に、趣味もたくさんある方ですから、文字通り彼のすべての引き出しにはたくさんの素材が詰まっている事でしょう。ちなみに、単純に司禄星3つは家庭が3つとも取れます。
モーリー・ロバートソンさん

この配列は、戊土から出て来る司禄星が東方にあります。ロバートソンさんも非常に多彩な方で、固いのか柔らかいのか、良い意味での変なおじさんですが、いえいえれっきとしたハーバード大卒の秀才です。
東大と同時に、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、イェール大学、カリフォルニア大学バークレー校、プリンストン大学の各大学にも合格していて、東大を中退して、ハーバード卒との事です。やっぱり、とんでもない変なおじさんのようです。

☆ちょっと高度な解釈コーナー
この配列は、司禄星才能で点欽の型になっています。この才能はファイリングなど情報処理能力が抜群で、さらに最身旺で専気大運の持続力もプラスしているようです。
それにしても、この戊土から出て来る司禄星は、写真記憶並みに一回読んだらみんな頭に入っているんでしょうね~。たぶんそうに違いない!と勝手に想像してますが。もちろん非常にまじめな努力家です。

 - 実践算命学基礎レッスン