手習い算命学

実践算命学の電子寺子屋で一緒にお勉強してみませんか

☆実践算命学・基礎レッスン2―50

   

 

1つズレましたが、48回目の日干土性の有名人を探してみましょう。%e6%ab%bb%e4%ba%95%e3%82%88%e3%81%97%e5%ad%90

この配列は、戊土日干の辛金から出て来る調舒星が、東方にあります。

この星並びは、櫻井よし子さんです。調舒星は固有の意見を述べる形ですが、デンと構えて穏やかに、しかし舌鋒鋭くゆるぎない論説を発信し続ける彼女のイメージ通りですね?

星並びは、先にお名前を入れるとその人のイメージで見てしまうので、例題として使う場合には、あえて先に名前を入れないで勉強して行く事が多いのです。

%e6%9d%be%e3%81%9f%e3%81%8b%e5%ad%90%e9%99%b0%e9%99%bd%e5%8d%a0

今度は、同じ調舒星でも西方にあります。そのために、配偶者などに見せる顔で内づらの方にあるために、ストレートに表からは分らない事が多くなります。

しかし、この場合には表に見せている貫索星の大人しい気質に対して、調舒星の感性は木生火と相生で一体化するために、仕事場でも調舒星の感性がブレンドされると見ます。この配列は、松たか子さんです。

 - 実践算命学基礎レッスン