手習い算命学

実践算命学の電子寺子屋で一緒にお勉強してみませんか

☆実践算命学・基礎レッスン2―39

   

有名人で「日干金性で水性から出て来る鳳閣星」と「日干水性で木性から出て来る鳳閣星」を探してみましょう。

ジョン・ガリア―ノさん ガリアーノ陰陽占

by―Jissen sanmei soft

イギリスのファッションデザイナーのガリアーノさんは、日干金水で壬水から出て来る鳳閣星を持っています。文字通りデザイナーとして鳳閣星を活かし、壬水の流動性によって世界中で有名になり、又、数々の有名ブランドのデザイナーを務めています。

☆ちょっと高度な解釈コーナー

ガリアーノ円盤

彼は、レジオンドヌール勲章をもらうほど伸びたのですが、自らの人種差別発言により、有罪判決を受けてその勲章をはく奪されています。

陰占に大半会があり、四領域の広さを持つ形を、四位昇型と言いますが、この形は、相当な変人的なキャラを持つために、周囲には理解されない所があります。

だからこそ、天才的な創造性を発揮出来たのですが、結果的に自らの行動が、すばらしい栄光を台無しにしてしまったようです。

篠原涼子さん篠原涼子陰陽占

by―Jissen sanmei soft

歌手で女優の篠原さんは、日干辛金で癸水から出て来る鳳閣星を2つ持っています。鳳閣星を活かした仕事はその通りですが、癸水の積み重ねの形は、家庭を持っても息の長い活躍をされている事が分ります。

トム・クルーズさんトムクルーズ陰陽占

by―Jissen sanmei soft

俳優のトムクルーズさんは、壬水日干で甲木から出て来る鳳閣星を2つ持っています。子供の頃からのディスレクシアの改善に役立った事などから、サイエントロジーの絶大な信奉者であり活動家でも有名です。

ストレートで純粋な表現力は、賛否両論を巻き起こしていますが、貫索星才能でもあり、良くも悪くも思い込んだら一途に主義主張を変えない感じの配列です。

ジャッキー・チェンさん

ジャッキーチェン陰陽占

by―Jissen sanmei soft

俳優のジャッキーチェンさんは、日干癸水で乙木から出て来る鳳閣星を主星に持っています。乙木は庶民性があり、柔軟性があるために彼のニコニコしているムードはピッタリです。ファンに対してもサービス精神が旺盛で自らのイメージを崩さないようです。

 

 - 実践算命学基礎レッスン